2011年9月30日金曜日

女将の花9/30 

グレードアップ舟盛り(例)


お客様からのリクエストで、通常の舟盛りに+料金3150円で豪華舟盛りをご用意いたしました。
「お刺身が好きなので、いっぱい食べたい」とのリクエストでした。
魚の種類は宿お任せが条件の料金となりますが、皆様も一度いかがですか?

2011年9月24日土曜日

女将の花9/23


秋の気配が感じられるようになりました

2011年9月22日木曜日

台風一過

昨日の台風は大変な風と雨で、各地でも被害が大きかったようです。
東伊豆町でも半日程の事でしたが、大きな台風が通過していきました。

おかげで昨日の夕方から、そして今朝は早朝から、
宿の周りの大掃除となりました。
大きな松の枝ごと宿の池に落ちていたり、大変な有様でしたが、半日かかってようやく
宿の周りと庭の掃除が終わり、お客様をお迎えしました。

庭のライトや、雨どいなど、いろいろと細かな被害あり。

自然の力は本当にすごいですね。

それでも、今日になれば 自然がすばらしい 緑豊かな伊豆の顔に戻りました。


掃除終了後の一枚(今日の午後 お客様をお出迎えできるようになり)


掃除前の一枚(昨日の夕方 台風が去って)


台風の海 (近づいてはいけません)


2011年9月10日土曜日

庭園




台風で延び延びになっていた、庭の草刈りをしました。

2階からの眺めも気分のいいものです。

青い海と庭 穏やかな気持ちになれる9月の一日です

2011年9月7日水曜日

青空


大変な被害があった今回の台風ですが、伊豆地方の道路・河川等には被害がなく、安堵いたしました。

天城山の雨量もそれ程でもなく、近くを流れる白田川の水位もそれ程上昇しませんでした。
また、伊豆急行のダイヤの乱れも殆どありませんでした。

それにしても、やっと青空が見え、ほっとしています。
しばらく、いい天気が続くようですので、夏にお仕事が忙しかった方、渋滞がお嫌いな方には
もってこいの9月前半です。
 
朝晩も過ごしやすい気温となりました。

緑深い伊豆へどうぞお越し下さい。 お待ちしております。