2009年1月31日土曜日

豪華客船


半月程前ですが、宿の前の海を豪華客船が通って行きました。
普段より、伊豆半島と伊豆諸島の間を数々の大型船が通っていきますが、
この日はお客様がお気づきになりました。
 
横浜・東京方面へあっというまにすぎていきました。

堤防


今日は午前中は海が大しけでした。
2階客室から見ると、波がとても高く見えます。
このような日は必ず、「台風の時は大丈夫ですか?」と、お客様よりご質問があります。

そこで、今日は波際まで行ってきました。
堤防が高く満潮でも波際からだいぶ距離がありますので、
堤防を波が超えてきたことは、今のところございません。
御安心下さい。

但し、
注意報・警報が出ている時にむやみに海岸におりて近づくのは危険ですのでぜったいにやめてください

2009年1月24日土曜日

河津桜


宿の周りの河津桜がちらほら開花し始めました。
本格的な開花はまだまだですが、
春の足音が聞こえてきたようで、うれしい気持ちになります。
国道135号線沿いや付近の公園では一足早くカンザクラが五分咲き程になりました。
まだまだ寒い時期ですが、桜を見ながらの伊豆ドライブはいかがですか?

ちなみに、熱海ではあたみ
     城ヶ崎では 城ヶ崎桜   が そろそろ見頃を迎えます。
電車の方も、途中下車してみてはいかがですか?

2009年1月23日金曜日

伊豆スカイライン キャッシュバック


只今、伊豆スカイラインでは
2月28日(土)までの土曜日曜祝日に、
伊豆に泊まろう!大作戦を 実施しております。
 
往路で「伊豆スカイライン」を通行し、キャンペーン参加施設にご宿泊のお客様に、
通行料金相当額をキャッシュバックします。
通行券半券を宿に提出してください。通行券半券との引き換えになります。
(例・熱海峠から天城高原まで960円が無料。)

復路で「伊豆スカイライン」を通行するお客様に、
素敵な伊豆のおみやげをプレゼント。宿でおみやげ引換券を受け取り、
伊豆スカイライン料金所にて提出してください。
 
どちらも、申告制となっております。
宿からお客様に特別には伺いませんので、申し出てください。

信号もなく富士山を望める景色のよいルートです。最終インター「天城高原」までお越しいただき、
伊豆高原135号線につながるルートです。
(冬場は積雪がある場合がございますので、道路情報・天気予報等をお確かめの上、通行してください。)

2009年1月15日木曜日

地デジ対応テレビ


2011年7月の地デジ移行を前に、昨年より進めていました客室テレビの入れ替えが終わり、
全客室 32型薄型液晶テレビ になりました。
今までアナログでは東京地区放送局を受信しておりましたが、
地デジでは静岡地区放送局に変更になりました。静岡ローカル局となり地元住民にも少々戸惑いもございますが、まだ2年ほどはアナログ放送も受信できますので、徐々に慣れていこうと思います。
お客様にもきれいな映像でテレビをご覧いただけるようになりました。

2009年1月10日土曜日

2009年 迎春


新年明けましておめでとうございます
昨年中は格別のお引き立てを賜り
厚く御礼申し上げます
本年も相変わらずご愛顧の程お願い申し上げます