2008年7月28日月曜日

真っ赤な夕焼け



今日は真っ赤な夕焼けがあまりにもきれいでしたので撮影しました。
太陽が海から出て山へ沈む東伊豆ですが、天城山に沈む夕日もまた美しいです。
今の季節は日が長いですので、19時頃宿の前でシャッターを押しました。

2008年7月24日木曜日

熱川YOU湯ビーチ


熱川海岸海水浴場です。
宿から車で3分、徒歩でも15分程、海岸遊歩道をてくてく歩いていただければ到着です。

ちなみにその他の宿泊客人気海水浴場は、今井浜海水浴場・白浜海水浴場です。

2008年7月23日水曜日

片瀬海岸プール開き 


片瀬海岸のプールが、プール開きいたしました。神主様に安全を祈願していただき水が入ります。
宿より徒歩5分の場所にあります。ここのプールは25メートルプールとお子様用プールがあり、
穴場的存在のため意外とすいています。
都会の遊園地のプールでは、イモ洗い状態で泳ぐにも大変などという事もよくありますが、
ここではスイスイです。
たまには学生時代ののようにもくもくと泳いでみたいという方、お子様に泳ぎを教えてあげたいパパ、
混んでいるところはそれだけで疲れるという方にお勧め。
また、写真の通り目の前は海ですので、プールからちょっと降りて海で遊んでまたプールへなんて
贅沢もできます。
             
        営業時間は朝9時から夕方5時

2008年7月12日土曜日

ドラマ撮影の舞台に


我が町 東伊豆町がドラマ撮影の舞台となりました。
先週より放送開始された、TBS日曜劇場「tomorrow~陽はまたのぼる~」というドラマです。
主演に竹野内豊さん、菅野美穂さんが出演しています。
空撮による稲取温泉の美しい景色と街並み、また市役所として東伊豆町役場が使われました。
病院は千葉で撮影されているそうですが、
1話では、駅のシーンで当宿最寄駅「片瀬白田駅」が登場しました。
宿から徒歩3分、
竹野内豊さんに一瞬でも会いたかったスタッフ一同でした。

2008年7月5日土曜日

庭園の手入れ


庭師さんが梅雨の晴れ間に植木の手入れにはいりました。春からぐんぐん伸びていた松の葉も、
一本一本散髪されたように(笑・・)すっきりしていきます。

2008年7月1日火曜日

夏休み花火大会情報

  熱川温泉花火大会

開催日
7月22日(火)・23日(水)
花火打ち上げ21:00から予定 
会場では夜店などあり
会場までは徒歩15分ほどかかりますが、
宿の前に出ていただければ花火は海越しにきれいにご覧になれます。

      
      片瀬温泉花火大会 

開催日
8月5日(火)6日(水)
手筒花火20:30から予定 打ち上げ花火あり
会場までは5分ほどかかります。宿泊者の方に抽選会あり。
熱川温泉ほどの規模ではありませんが、
目の前に上がる花火や珍しい手筒花火もご覧になれます。
又、宿の前からも、打ち上げ花火がきれいにご覧いただけます。